人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木と小鳥  月や tuukiya.exblog.jp

営業日時はHPご参照→http://kitokotori-tuukiya.strikingly.com/


by tuukiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ 店内どんどん変化してます ☆

今週、ガラスのお部屋に秘密の扉がつきました

☆ 店内どんどん変化してます ☆_b0325181_21491080.jpg
☆ 店内どんどん変化してます ☆_b0325181_21092213.jpg

なんと、2段階マグネット内蔵でお部屋内部から開く設定もできるのです。
バチンと下まで下げれば、出てくる事はできませんが・・
ガチャガチャと「出してくれ」攻撃が予想されますね...

〈モデルは海月羊@haru_kuwaさんの作品)

☆ 店内どんどん変化してます ☆_b0325181_21220439.jpg
☆ 店内どんどん変化してます ☆_b0325181_21203524.jpg

全開にしてガラスのお部屋内部から見ると、こんな感じです。
普段は、内から開かない設定にしていると思いますが、2段階マグネット内蔵なんて、凄いアイデアだと思います〜
施工して下さった寝屋川市 創作工房NENRINの岡田先生のアイデアはいつも素晴らしいのです。

明日の営業日、コザたちの
「この扉なんだなんだ?」な顔を早くみてみたいです!

ブログで紹介していなかったのですが、創作工房NENRIN にお願いしました壁面ディスプレイも作家さんの作品がとっても映える素晴らしいものです。以前は棚がフラットだったのですが、今回は少しづつ互い違いにしてあり、作品それぞれが際立つ仕上げとなっています。

☆ 店内どんどん変化してます ☆_b0325181_21263521.jpg



こちらは以前の棚
☆ 店内どんどん変化してます ☆_b0325181_21424269.jpg

木と小鳥カフェのカウンター・ガラスのお部屋・店の看板・棚類と、全て創作工房NENRINの岡田さんにお願いしたのですが、
木の事を知り尽くした匠であり、面白いおっちゃんであり、本業は木彫作家さん!というなんかよくわからない先生ですが、
過去にはリフォーム会社の役員をされていて、店舗のデザインや施工をされていたと聞き、納得です。
空間の使い方とかが、絶妙なんです。
木と小鳥カフェで置かせていただいてます、とまり木も、台座をつける前の状態のものがゴロゴロと創作工房にありますので、
ご希望のお客様は一度行ってみて下さいね。
その他の木材は、銘木と呼ばれる上等な無垢材しかないのですが、良心的なお値段に きっと驚かれると思いますよ!
あっそれと、かっこいい流木探してらっしゃる方~
ザクザクあります

創作工房NENRIN HPはこちら→ http://nenrin.strikingly.com/






by tuukiya | 2015-09-04 22:01 | 店の紹介